開き・たるみ毛穴を改善する化粧品ランキング

開き・たるみ毛穴を改善するポイント
  • 水分を与えて保持させる!
  • 古い角質をクリアにして蓄積させない!
  • 過剰な皮脂を分泌させない徹底保湿!

開き・たるみ毛穴の原因は肌老化、皮脂や角質の詰まりといったもの。特に年齢を重ねてくると乾燥肌体質となって過剰な皮脂分泌を招いてしまいます。お肌の潤い不足を解消しながら皮脂、角質ケアができる基礎化粧品を選んで集中ケアすることが毛穴トラブルを早期解決する近道でもあります!

順位 化粧品 お勧めな
肌質タイプ
ポイント 公式HPへ
米肌
米肌
普通肌 混合肌 乾燥肌 敏感肌 乾燥を防いで毛穴を引き締め
ライスパワー、大豆発酵エキス、ビフィズス菌発酵エキスといった3つの発酵エキスを主軸に肌内部のセラミドを産生して長時間続く潤い肌に導くKOSE化粧品。米肌。空気中からも水分を吸収して枯れた肌を蘇らせてくれます。開き、たるみ毛穴への作用は抜群!
詳細はこちら
草花木果
草花木果・竹
普通肌 混合肌 乾燥肌 敏感肌 脂性肌 角質クリア成分で毛穴を解決
毛穴の目立つ原因である角質に着目したのが草花木果・竹。竹エキス、アミノGTなどの角質クリア成分は肌を柔軟にして角質や皮脂詰まりを抑える働きをしてくれます。天然素材で肌に優しく保湿力も評価されている売れている毛穴化粧品です。
詳細はこちら
ビーグレン
ビーグレン毛穴セット
普通肌 混合肌 乾燥肌 脂性肌 美容成分を角層深くまで届ける
独自の浸透テクノロジーによって角層深くまで美容成分を届けて潤いに満ちた肌を作り上げてくれます。また毛穴を引き締める収れん作用のあるビタミンC誘導体美容液は高評価。大人の毛穴改善化粧品として人気です。
詳細はこちら
ルナメア
ルナメアAC
普通肌 混合肌 乾燥肌 敏感肌 脂性肌 高浸透して毛穴を潤す
ナノ化された潤い成分を毛穴に届けて引き締めて目立ちにくい毛穴に導くのがルナメアの毛穴セット。ビタミンE、A、自然由来の天然美容成分をダイレクトにアプローチしてくれます。
詳細はこちら
アンプルール
アンプルール・ラグジュラリー・デ・エイジ
普通肌 混合肌 乾燥肌 敏感肌 脂性肌 最先端の皮膚科学が集結
エイジングにも高い期待が持てる毛穴対策化粧品がアンプルールのラグジュアリーシリーズです。皮膚科学×化粧品科学を駆使して作られた30代、40代の毛穴対策化粧品となっています。
詳細はこちら

各化粧品ともに、洗顔、化粧水、保湿液といった毛穴対策に必要な化粧品を全て含んでいるので自分で一つ、一つを選ぶ必要もありません。各化粧品ごとにトライアル(お試し)セットも準備されていますので気になった基礎化粧品を使ってみると自分の肌との相性がわかりますよ!

開き・たるみ毛穴に一番選ばれている化粧品

たるみ、開き毛穴に選ばれている米肌

KOSE米肌は保湿成分でも最強とされるセラミドを産生して厚生労働省からも水分保持機能を認められた素材であるライスパワー№11を高配合。毛穴対策だけでなく冬場の乾燥肌、年齢による肌のゴワつき、角質ケアなどにもカギとなる高保湿を実現してくれます。

セラミドが少ない肌はキメも乱れて肌はカサカサに。一般的な化粧品ではセラミドが配合されているものは多数ありますが、「作り出す」といった作業をしてくれる化粧品は数少ないです。米肌はその数少ない体内のセラミドに働きかけて作り出す水分保持能力の高い化粧品となっています。

空気中の水分まで取り込んで紫外線ダメージからも肌を守る!

乳酸Na、グリコシルトレハロースといった美容成分は空気中に含まれる水分も取り込んで肌に閉じ込めてくれます。乾燥はもちろん、紫外線による肌ダメージからも皮膚を守り透明感ある綺麗な素肌を作り上げてくれます。

乳酸Naには角層深部の保湿力をサポートして内部乾燥を対策。注目グリコシルトレハロースはそれ自体が高い保湿成分を持っており、乾燥や紫外線によるダメージを守ってくれます。

また肌に優しい数種類の無添加製法&各種のアレルギーテスト済。最近では化粧品による肌トラブルがニュースを賑わしたりしますが、米肌を安心して毛穴、肌ケアができる化粧品です。まずはお試し豪華6点セットのトライアルから始めてみて今まで使っていた化粧品との違いを実感してみてください!